深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  (2009年)12月22日 通院日

<<   作成日時 : 2009/12/25 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 4週間ぶりの通院日!!!
ここ最近の東京は天候が良い日ばかりで、自転車(MTB)で通うのも楽ちん!
もっとも、冬だから寒いけどね。

 病院に到着して診療カードによる受付を済ませた後、さて2F(外科の診察室は2Fにある)に行こうとエレベーターの(上への)スイッチを押して待っていると・・・・
すぐ近くにいた病院案内のおばちゃんが、「今、エレベーターは故障してますよ」と。

何ーーーーーーーーーっつ!!!!!!

11年前深部静脈血栓症で入院して以来、階段での歩行は苦手だ。
痛むわけではないのだけど、上り時には、ほとんど左足に力が入らない。
まあもっとも11年前よりはましになっていて、その当時階段の上りでの左足の感触は、まるで雲の上を歩いているようなもの(ほとんど感触がない)だったのだが。
なので、病気発症以来、私にとってエレベーターは必須なものなのだ。
それが・・・・・・
しかたなく2Fまで、よたよたとゆっくり階段を上がるしかなかった。

 毎度のように待合室でだいぶ待たされた後、私の番が回ってきた。
最近の左足の状態は別に悪化しているわけでもなく、潰瘍性大腸炎の影響もほとんどない。(ちょっと軟便ぎみだが)
しかし、もう半年以上前から続いている耳鳴りが・・・・

 実は、4週間前の診察時に、お茶の水にある某大学病院・脳神経外科外来診察の紹介状を出してもらっていた。
当日、秋葉原へ買い物に行く用事もあったので、ついでに某大学病院で予約を取っておこうと、お茶の水にも寄った。
大学病院初診受付で紹介状を見せて、予約の話をすると・・・
「(初診での)脳神経外科外来は、予約はいりません」
とのこと。
その上、私は9月に耳鼻科でここを受診しているので、初診受付を通すこともないとか。
うーーーーん、予約がいらないなんて・・・
「いつでもどうぞ」なんて言われると、ついつい先延ばしになってしまう。
ハイっ、そう。
長い前ふりになりましたねー
そのとおり。
脳神経外科外来の受診を、すっかり忘れていました。

 そのことを担当医師に話すと、
「早く脳神経外科に診てもらいましょうよ」と笑いながら説教されてしまった。
ハイっ、近い内に受診します。

きっと

   たぶん

      いずれ・・・・


★今日のおみやげは、ペンタサバイアスピリン4週間分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうなる2012年?本年もよろしくだニャン!
本年初の脳外科病院へ通院で嫁と正月に行って来ました。壮大な8階建て立体駐車場もある病院です。病院内部の写真と病院食堂の紹介、そして年収4億円以上と言われている疲れ気味な小学生の芦田愛菜ちゃんの写真も貼りました。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2012/01/10 17:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 (2009年)12月22日 通院日 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる