深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  お知らせ

<<   作成日時 : 2009/08/04 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 この都度FC2『深部静脈血栓症と自転車生活2』を開設するにあたり、こちらのブログをサブにすることにしました。


 各ブログサービスそれぞれに長所もあり、短所もあります。

ですが、ウェブリブログのファイルマネジャーが、アップする画像ファイルをことごとくJPGに変換してしまうのには、我慢ができません。

ブログをやっている意味が半減してしまう。

もっともこれは、私がカフェ会員だからなのであって、正規の会員のファイルマネジャーでは、そのままアップできるようにすることもできるようなのですが。

細かい事を言いますと、PNGファイルでも、かなり小さなファイルだとそのままアップできますが、ちょっとでも大きくなると、JPGに変換されてしまいます。

おまけに、撮った写真をブログに載せるためJPGにて小さなファイルにしたものまでも、さらにJPGにて圧縮してしまいます。

これだと、ノイズが多くなってしまう。

 というわけで、これから先の記事は、こちら

『深部静脈血栓症と自転車生活2』


http://satoshidvt.blog33.fc2.com/


にてアップしていきます。

 こちらのウェブリブログの方では、おもに病気関連の記事を続けていく予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は、新しく開設されることになり、おめでとうございます。

…というか、ここ最近のエラー、トラブル等、参ってしまいますね。
私も何度か「引っ越し」が頭を過りましたが、最近は開き直りでいます。
(暫くはウェブリで辛抱・・・。)
でも、もう一つのブログを立てる予定はしてるのですが、そこは ウェブリ以外にすると思います。(まだ具体的じゃないですが〜。)

増やすと大変とか言う話も聞きますが、まぁ〜やり方次第でしょうね〜。
頑張って下さいね〜〜〜☆
・・・私も頑張らないと。。。p(`ー´)q
マリルン
2008/08/04 20:38
マリルンさんへ
コメ返、遅くなりました。m( __ __ )m
ウェブリにも良いところがあります。
誰にでも扱える、敷居の低さでしょうか。
FC2の方が、扱いずらいところがあります。
これは、一長一短で、敷居が低いと逆にカスタマイズしずらくなるということでもあります。
それにFC2には、、ウェブリほどの顔文字の種類が無いという欠点もあります。
どこのブログサービスを選ぶにしても、何かしら欠点がありそうですね(笑

さとし
2008/08/06 23:11
早速のご訪問ありがとうございました〜!!
現ブログの再開と、新ブログの開設!
・・・これを二足の草鞋と言うのかな?
まぁ、ともかく。。。
ボチボチだけど、私なりに やっていこうと思っております!
これからも宜しくお願いします!!

新ブログ「エコノミークラス症候群」になった日から≠ノ、
リンクを貼らせて貰ってもいいですか〜?
宜しくお願いしますね〜〜〜。(^^)
マリルン
2008/09/14 13:06
またまたコメ返、遅くなりました。
σ(^_^;)アセアセ...
リンク、よろしくお願いします。
私の方も、リンク貼りました。
新ブログ、頑張ってください。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
さとし
2008/09/16 06:17
「リンク」の件。。。
管理ページにまだ不慣れなもので〜、遅くなりましたが
ようやっと、貼る事できました。
ありがとうございます!
相互リンクも貼って頂き、ありがとう――!!!
何とか頑張って行きたいと思います!
これからも宜しく♪(^^)
マリルン
2008/09/17 10:41
BLOG_shortcommentBLOG_siteURL
BLOG_keyword
2009/02/18 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 お知らせ 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる