深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  7月27・28日 精密聴力検査、検査結果

<<   作成日時 : 2009/07/31 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

◆7月27日 精密聴力検査
 この検査は、すべてヘッドホンを装着して、悪くない耳の方から行われた。
3種類の検査を受けたのだけど、2番目にやった検査は、純音オーディオメトリーの検査にちょっと似ているんだけど、使われる音が極端に小さい。
ほとんど聴こえないぐらい。
そのかすかに聴こえてくる音が鳴っている間、手元にあるスイッチを押し続けるというものだった。
片耳20分弱。
けっこう集中力がいるけど、まあ時間はあっという間に過ぎ去っていった。
 最後の検査は、聴こえてくる言葉の書き取りテストで、あらかじめ録音準備された「ア」とか「ク」とか読み上げられる声を聴いて、それを書き取るものだ。
音の大きさは、5段階で行われた。
これも問題の無い耳の方から。
 
 今回受けた精密聴力検査が、今月受けた耳の検査の中では、一番楽ではあった。

◆7月28日 検査結果
 検査結果なのだが、耳自体の機能は、ちょっと問題が見られるところもあるようだが、概ね正常なようだ。
ちょっと問題が見られるところも、めまい検査で、本来目の動きが右に動かなければならないところが、左に動いているとかいう、僅かな問題らしい。
結局、高音が聴こえなくなって耳鳴りがしているのとふらつきがあるのは、耳の機能によってではなさそうだ。
もっともこの日は、精密聴力検査が行われた次の日なので、最終的な結論は、後に行われる教授会で出されるそうだ。
うーーーむしかし、いったいふらつき・耳鳴りの根本的な原因はなんじゃろう?
 現在処方されている薬について、「先生、これ全く効いていないんですけど?」と聞いてみたところ・・・
医師:「この薬の効果は、2,3ヶ月を目処としているので、もうちょっと服用してみましょう」
とのこと。
もうしばらく服用してみて効果が見られなければ、打ち切りだね。

 原因がわからないので、8月に頭部のCT検査を行うこととなった。


☆本日のお持ち帰り品(60日分)
 ・メリスロン錠6mg・・・・1日3回(1回1錠)
 内耳性のめまいを抑える薬

 ・アデホスコーワ腸溶錠60・・・1日3回(1回1錠)
 各組織や筋肉のエネルギーとなるもので、脳や臓器の血管を広げて血液の流れをよくします。眼精疲労等の治療に用いられます。
 頭部外傷の後遺症や心不全の治療に用いられます。

 ・メチコバール錠500・・・1日3回(1回1錠)
 骨髄が赤血球をつくるために、又、末梢神経に障害を起こさせないために大切なビタミンB12製剤です。ビタミンB12の欠乏による病気を予防したり、ビタミンB12の不足で起こる、いろいろな病気を治療する薬です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
7月27・28日 精密聴力検査、検査結果 深部静脈血栓症と自転車生活/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/03 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 7月27・28日 精密聴力検査、検査結果 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる