深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  6月16日 通院日

<<   作成日時 : 2009/07/17 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 4週間ぶりの、診察日!!

 先日の耳鼻科の医師による診断は低音型感音性難聴でメニエール病の一種ではないかということだったのだが、処方してもらった薬が、あまり効果を感じられない。
それどころか、耳鳴りの方は、治まるどころか、酷くなってきている。
やはり総合病院の耳鼻科ではなく、ちゃんとしたところで検査した方が良いかなと思い、御茶ノ水にある某大学病院への紹介状を出してもらうことにした。
この大学病院では、4年前に、DVT(深部静脈血栓症)の検査をしてもらっている。
遡って約20年前には、潰瘍性大腸炎の治療で通院していたことも・・・・
まあ馴染みのところってことさね

 今回の通院で、ビックリしたことがあった。
毎度通院するたびに見かける80歳代ぐらいの婆さんがいるのだが、なぜか前回の通院日には見かけなかった。
その婆さんを、久しぶり(8週間ぶり)に見かけた。
顔つきが、変わっていた。
以前見たときには、歳のわりにはしっかりとした顔つきをしていて、受け答えもはっきりしていたのだが、今日見たときには、目線はどこを向いているのかあやふやな、ちょっとぼんやりとした表情をしている。
付き添いの人に対する返事の仕方とかも、何か上の空のような・・・・・
どうやら急速にボケが進んだようだ。
しかしまあ、ここまで急速にボケって進行するものだろうか?


☆今日のお持ち帰り品
 ・ペンタサ 一日6錠(2錠×3回) 28日分
 ・バイアスピリン 一日1錠・・・・・28日分
 ・本草芍薬甘草湯エキス顆粒 一日3袋(1袋×3回) 28日分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 6月16日 通院日 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる