深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  5月19日 通院日

<<   作成日時 : 2009/05/22 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日は、通院日!!
東京は、天気予報では晴れの予報だったのだけど、実際は、たまに日の射す曇りという天気となった。

 新型インフルエンザの感染者が増える中、私の通う病院では、患者でマスクをしている人をあまり見かけない。
なぜなら通院患者の大半が・・・

じじ・ばばばかりだから

 高齢者に感染者があまりいないことを、ちゃんと皆さん知ってるんだろうね〜♪

 さて今日の診察なのだが・・・
ここ最近の左足の状態は、さほど変化は無い。
ちょっと長い時間歩くと、左足がへばってくるのは、毎度の通り。
左足自体の皮膚の色には、これといって変化はない。(左右の足が同じ色)
まあ左足大腿静脈が完全に塞がっていてこの状態なら、良しということだ
潰瘍性大腸炎も、それほどの変化はない。
薬(ペンタサ)で、上手くコントロールされているのだろう。

 で、以上の部分については、簡単に診察は終わってしまった。
問題は、前回の診察日よりも、耳鳴りが酷くなっていることだ。

 酷くなったとはいっても、聴こえるノイズが大きくなったわけではない。
ここ一月ぐらいで、耳鳴りのノイズが、よりクリアに聴こえるようになったのだ。
まあ周りがうるさいと気にならないのだけね。
それと、薬(メニエース)によってある程度治まっていたと思っていたふらつきが、耳鳴りがクリアになるにつれ、またぶり返してきたことも問題だ。
というわけで、担当医師と相談の上、耳鼻科受診が決定!!
って、同じ病院の耳鼻科だけどね。

本日のお持ち帰り品
 ・ペンタサ 一日6錠(2錠×3回) 28日分
 ・バイアスピリン 一日1錠・・・・・28日分
 ・本草芍薬甘草湯エキス顆粒 一日3袋(1袋×3回) 28日分
 ・メニエース錠6mg 一日3錠(1錠×3回)・・・・・・・・28日分




BLOG内関連記事


◆最近の通院日記事・・・・・・・・


[4月21日 通院日]・・・・http://04099841.at.webry.info/200904/article_1.html
[1月13日 通院日]・・・・http://04099841.at.webry.info/200901/article_1.html
[12月16日 通院日]・・・・http://04099841.at.webry.info/200812/article_1.html
[11月11日 通院日]・・・・http://04099841.at.webry.info/200811/article_1.html
[10月7日 通院日]・・・・http://04099841.at.webry.info/200810/article_1.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 5月19日 通院日 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる