深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  10月7日 通院日

<<   作成日時 : 2008/10/08 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 5週間ぶりの通院日!

今日は、ちょっと気温が高い。

少し汗ばむぐらい。


画像




 病院へ行く途中で、蝉の鳴き声を聴いた。

まだ鳴いてやがんの(笑

蝉も、必死だ。


 病院には、ちょっと早く着きすぎた。

そのおかげか、随分長い時間、待たされることに。

これからは、時間ぎりぎりに行ってやる。(笑


 問診は、いつものように、すぐに終わった。

最近の変化は、この2週間ほど、左足脹脛がこむら返り寸前になるのが多いのだが、季節の変わり目は、毎度のようにこうなっている。

まあ大腿静脈(左足のつけ根のあたり)が、血栓で完全に塞がっているのだから、これぐらいはしょうがないことだ。

血の逆流が多いわりには、下肢静脈瘤や、血栓性静脈炎などの兆候は、いままでの10年間みられない。

そこそこ良い状態なのだろう。

もっとも、走ることや正座をすることは、出来ないのだが。

 
 本日のお持ち帰り品。
ペンタサ錠250・・・・・・・・一日2錠×3(35日分)
バイアスピリン・・・・・・・・・一日1錠  (35日分)
本草芍薬甘草湯エキス顆粒・・・・一日1服×3(35日分)


 帰りに、薬局に寄る。

しかしまあ、本草芍薬甘草湯エキス顆粒が35日分だと、大変な荷物となる。

それに、暑い時期は、こむら返りがあまり起こらないので、この薬をほとんど服用してなくて、余ってもいる。

そのことを、薬局のおねーちゃん(おばちゃんと呼ぶのは失礼だから)に話すと、

おねーちゃん:「次回は、先生に言って、減らしてもらってください」

と。(笑

ふむ、たくさんあっても邪魔なだけだから、次の通院日では、おねーちゃんの言ったとおりにするか。

まあしかし、寒くなると、必要な薬ではあるんだけどね。←本当に、効くのかねー?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 10月7日 通院日  深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる