深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  バイオハザード III (2007)

<<   作成日時 : 2008/08/02 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



【RESIDENT EVIL: EXTINCTION】
同名ゲームを原案に女優のミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気サバイバル・アクションのシリーズ第3弾。

画像



goo映画より
 ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。

アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。

そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。

ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。

日本が生んだゲームの映画化第3弾。

全米ではシリーズ最高のオープニングを記録。

主演は勿論、ミラ・ジョヴォヴィッチ。


アンデッドやゾンビ犬といった定番キャラに加え、ゲーム版では御馴染みのカラス、そして、アンブレラ社によって知能とスピードを向上させたスーパー・アンデッドが登場。

更に最強の敵がアリスの前に立ちはだかるなど、今回はクリーチャーが充実。

クリーチャーとの戦いの場は、撮影時に熱中症で倒れる人が続出したという砂漠。

灼熱の地でミラ・ジョヴォヴィッチがしなやかなアクションを見せている。

本作単体でも楽しめるが、やはり前2作を見ておいた方が無難。

特に1作目とは密接に関係しているので、見ておくと良いでしょう。



 毎度のごとく、この記事を書く前に、本作についての口コミ評価などを調べてみた。

うーーーーーーーん、あんまりよろしくないようで。

大作だと、辛く書くのが通っぽいのかな?


 この作品、

前作2つよりも、よく脚本がこなれていると思う。

正直言って、前2作には、あまり良い感想は持っていない。

本作も、一応アメリカでの評価なども知っていたのだが、あまり期待はしていなかった。

私はDVD映画を見る際には、目が疲れたりするので、30分ぐらい見たら休憩を取るようにしている。

だが、本作に限っては、思わず一気に見てしまった(笑
 
まあ映画自体が、それほど長くないってのもあるんだけどね
 

 最初のシーンを見たとき、思わず「げっ、まちがえて1を借りちゃったか?」と思ってしまった。

ていうのは、本作が『バイオハザード1』からの繋がりで始まるからだ。

本作を見る人は、先に『1』を見ておいたほうが良い。


 人類のほとんどがゾンビ化したなかで、生存者たちが砂漠化した中を、トレーラーを中心に移動していくシーンなどは、マッドマックスシリーズを思い出させた。

そこに現れる救世主アリスなんて、やっぱり似てるかな

 
 冒頭で、口コミ評価があまりよろしくないと書いた。

詳しく言うと、前2作に比べたら駄作だっていう意見が多かった。

おそらくその人たちは、ゲームと同じように、ゾンビとの闘いを中心とした映画を期待していたのではないかな?

本作は、前2作に比べると、ゾンビとのハラハラ・ドキドキものの格闘シーンは、だいぶ少ないと思う。



 94分では、ちょっと短いかなーと思える。

長くして、ディテールを描きこむ部分を増やしても、それほど時間を感じさせない十分見ごたえのある映画となるんじゃないかな

まずまず楽しめた映画でした。




 

allcinema ONLINEより

監督: ラッセル・マルケイ
製作: ポール・W・S・アンダーソン
ジェレミー・ボルト
ロバート・クルツァー
サミュエル・ハディダ
ベルント・アイヒンガー
製作総指揮: マーティン・モスコウィック
ヴィクター・ハディダ
ケリー・ヴァン・ホーン
脚本: ポール・W・S・アンダーソン
撮影: デヴィッド・ジョンソン
クリーチャーデザ
イン: パトリック・タトポロス
視覚効果スーパー
バイザー: デニス・ベラルディ
エヴァン・ジェイコブズ
プロダクションデ
ザイン: エウヘニオ・カバイェーロ
衣装デザイン: ジョセフ・ポロ
編集: ニーヴン・ハウィー
音楽: チャーリー・クロウザー

出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ: アリス
オデッド・フェール: カルロス・オリヴェイラ
アリ・ラーター: クレア・レッドフィールド
イアン・グレン: アイザックス博士
アシャンティ: ベティ
クリストファー・イーガン: マイキー
スペンサー・ロック: Kマート
ジェイソン・オマラ: アルバート・ウェスカー
マイク・エップス: L.J.
マシュー・マースデン
リンデン・アシュビー
ジョー・ハースリー
ジョン・エリック・ベントリー
ジェームズ・タミニア
カーク・B・R・ウォーラー
リック・クレイマー
マデリン・キャロル
ピーター・オメーアラ
ジェフ・ミード
ラモン・フランコ
シェーン・ウッドソン
ラスティ・ジョイナー
ブライアン・スティール

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。

 映画を見ない(特に洋画)私でも、バイオハザードという名前は・・・
 2作目があったことも・・・
 私が、知っているということは、話題になった作品なんでしょうね。
 
 でも、ゲーム化されているというのは、初めて知りました。
 ちなみに、このゲームが先で映画化があとということでしょうか?

まさむら
2008/08/02 10:19
まさむらさんへ
私もゲームはやらないので、詳しくはないのですが・・・(笑
バイオハザードは、もともと日本のカプコンがゲームにしたものを映画化したようです。
さとし
2008/08/02 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 バイオハザード III (2007) 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる