深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  クライモリ デッド・エンド<未> (2007)

<<   作成日時 : 2008/07/31 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



【WRONG TURN 2: DEAD END】

徹底してスプラッターを貫いた絶叫ホラーの神髄「クライモリ」第2弾
この森の運命は2つに1つ――
喰われるか。逃げ切るか。


画像


5日間のサバイバル・ゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルというTV番組の撮影で、“アポカリプス(=黙示録)”と称する森の中に選ばれた若者たち6人が集合する。

キンバリーもそれに参加するため森へ向けて車を走らせていたその時、突然何者かが飛び出してきたため、ブレーキをかける間もなく轢いてしまった。

キンバリーは生存を確かめるため、倒れた男に恐る恐る顔を近づけると……その男に一瞬にして噛み付かれ、さらには森の中から出てきたもう一人に、斧でカラダを縦に真っ二つに切り裂かれた。

そう、この森は人喰い一家の棲む森だった。

ゲームの参加者達は、何も知らないままその森へと入っていく……。



 本作品はグログロ映画なので、そういった類に弱い人は、この辺でさようならー

PCのハードディスクの中には、大作物、文芸物などさまざまなものが入っているんだけど、どうしてもこんなゲテモノを先に見てしまう。

まあ他のブログでいろいろな形で取り上げられているような映画を記事にするってのも、あんまり面白くもないので、後回しにしているんだけどね。



 グログロって書いたんだけど、まあ普通のグロさだ。

本作の設定は、人里離れた森の中で、テレビ番組(リアリティー番組?)に収録するため男女のグループがサバイバルゲームを行うのを、人肉を食する奇形の家族が襲撃するというものだ。

前作では、奇形の兄弟であったのが、今回は家族で登場する(笑

 
 工場廃液によって奇形を生み出し、その家族が近親相姦を繰り返して、さらにパワーアップした奇形となるってなところなんだけど、この映画、この家族の姿をもろに出しすぎ。

前作では、ここまでははっきりとは出してはいなかったように思う。

ちょっと特殊メイクがわかっちゃって、私的には、マイナス部分だ。


 そういうともあってか、前作よりもグロさはアップしているんだけど、ちょっとコミカルな映画に見えてしまう。

実際、テレビ番組の司会を務める元海兵隊?の迷彩服を着たおっちゃんが、映画の途中で、これから奇形の家族に反撃するぞって準備するシーンなどは、どこかで見たような(ランボーとかプレデターあたりか)シーンが続出して、笑ってしまう。

前作では、けっこうハラハラ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)するシーンが多かったんだけど、本作にはあまり見受けられなかった。


 前半部分、映画の撮り方からして、このおねーちゃんが主人公で生き残るのかなってな人物が、早々と殺されてしまうところは、ちょっと捻りを利かせたかなと思う。

ちょっとびっくりさせられた。

こういった映画では、最後に主人公が生き残るのだが、前作にならって、一組の男女がってことになる←ネタバレ注意!!

今回生き残るのは、一人だけでもよかったのではないか?なんて思うのは私だけか


 最後の場面からして、まだ次も作るぞってなところを匂わせている。

次は、もっとコメディタッチになってしまうのかな(笑

本作は、まあそこそこのスプラッターを見たいってな人には、お勧めかもしれない←もちろん、内容なんてないよー(オヤジギャグ)





監督: ジョー・リンチ
製作: ジェフ・フライリック
製作総指揮: エリック・フェイグ
ロバート・クルツァー
キャラクター創造: アラン・B・マッケルロイ
脚本: テューリ・メイヤー
アル・セプティエン
撮影: ロビン・ローウェン
音楽: ベアー・マックレアリー

出演: エリカ・リーセン
ヘンリー・ロリンズ
テキサス・バトル
ダニエラ・アロンソ
スティーヴ・ブラウン
アレクサ・パラディノ
マシュー・カリー・ホームズ
クリスタル・ロウ
キンバリー・コードウェル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 クライモリ デッド・エンド<未> (2007) 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる