深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  TATARI タタリ/呪いの館 (2007)

<<   作成日時 : 2008/07/19 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



【RETURN TO HOUSE ON HAUNTED HILL】

ダークキャッスルの衝撃作『TATARIタタリ』が帰ってきた!
ジョエル・シルバー(『マトリックス』)が放つ究極のショッキング・ホラー!


画像


allcinema ONLINEより
 『地獄へつゞく部屋』を1999年にリメイクした『TATARI タタリ』の続編として製作されたオリジナルビデオ。

かつて惨劇のあった病院で、唯一の生き残りだった姉が謎の自殺を遂げたことから、その真相を追う妹と元凶となった像をつけ狙う者たちが亡霊に襲われる恐怖を描く。

 悪魔に取り憑かれたヴァナカット医師によって、患者たちが次々と虐殺された精神病院からただ一人生き残ったサラ。

だがある日、彼女は自ら命を絶ってしまう。

その報せを受けた妹のアリエルは、姉が自殺に至った真相を追うことに。

やがて、廃墟と化した精神病院に行き着くが、そこにはヴァナカットを狂わせた“バフォメットの像 ”という悪魔の彫像が残存し、さらにそれが骨董品として値打ちがあるとされることから、金儲けを企むデズモンドとその一味も病院にやって来るのだった。

呪いを解くため一味より先に像を見つけて処分しようと激しい争奪を繰り広げるアリエル。

だが、そんな彼らに亡霊たちが襲いかかってくる…。


この前作に続いての『TATARI タタリ』って言う邦題

どうみてもあざとい

内容なんて問題にしていない。

とにかく客さえ獲れればいいやってのが、ありあり(笑

本作では、呪いの館なんて副題?みたいなものも付いているんだけど、登場する建物は、館というイメージとはちょっと違うだろう。

近代的な造りの、丘の上に立つ寂れた精神病院だ。
 

 続編ものの特徴として、前作の謎解きのようなものがある。

本作においても、“バフォメットの像 ”というものによって病院全体が狂わせられたという設定となっている。

惜しいのは、この像の歴史的背景、どの様にしてこの病院へと辿り着いたのか、どう病院に作用していったのかなどの描写があまり詳しくされていない。

っていうか、登場人物達の言によって済まされている。

時間をそれほど割かなくても、最初の方で、フラッシュバック的に入れるとか手があるようなものだが。

まあ制作費等の問題があったのだろう。


 制作費の問題で言うわけでもないが、OVにしては、とてもクオリティーは高い。

劇場公開ものと比べても、あまり遜色はない。

そこそこの怖さは味わえるだろう。

私は前作も見ているのだが、随分前で、はっきりとした内容は覚えていない。

だがそれでもそこそこは楽しめるのだから、前作を見ていない人にも、まあまあ楽しめるのではないだろうか。


 まあしかし、この手の映画はどれも、主人公がどうにか問題を解決して生き残るってなところでは、似たようなところがある。

そういう意味では、ゴーストの登場の仕方、どの様に犠牲者が出ていくのかなどの演出、映像のクオリティー、などに映画の出来・不出来がかかってくる。

本作においてのゴーストの出現の仕方・映像処理などは、ちょっと単調なところも見かけられたが、まあそこそこというところか


 ここまで読まれた方はわかると思うが、私の印象としては、まあそこそこのホラー映画というところだ。

百点満点で60点あたりかな

※主演のねーちゃん、筋肉ムキムキ





  
監督: ヴィクター・ガルシア
製作: ロイー・シャロン
エリック・オルセン
スティーヴ・リチャーズ
製作総指揮: ジョエル・シルヴァー
脚本: ウィリアム・マッサ
撮影: ロレンツォ・セナトーレ

出演: アマンダ・リゲッティ
エリク・パラディーノ
セリナ・ヴィンセント
アンドリュー・リー=ポッツ
トム・ライリー
スティーヴ・ペイシー
アンドリュー・プレヴィン
ジェフリー・コムズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜 さとしさんの採点では60点ですか^^
でも何か 面白そうですね!
zeppe
2008/07/20 13:13
zeppeさんへ
これは日本だけでなくアメリカでも劇場未公開なので、DVDのみとなるかもしれません。
前作『TATARI タタリ』と併せて見ると、一段と楽しめる、ではなくて怖がれるかと思われます(ΦωΦ)ふふふ・・・
さとし
2008/07/21 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 TATARI タタリ/呪いの館 (2007) 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる