深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  7月16日大腸内視鏡検査前の事前検査・・・帰りに三宝寺池へ

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



 潰瘍性大腸炎は、癌化する可能性が高い。

内視鏡検査って、2年前にやって以来ご無沙汰だ。

もうそろそろやらなければね!

で大腸内視鏡検査をやることになったんだけど、今現在通っている病院の関連医院が近所にあるので、そちらでやってもらうことにした。

なぜかというと、検査前日から下剤を服用するため、検査する病院が遠いと、大変なことになるから(笑

 
 で、簡単に予約が取れるだろうと思って、昨日その病院に行ってみると・・・

なんと検査日は、8月5日じゃないと空いてないとか

ハッハッハ

(≧д≦)



 というわけで、昨日は夕方遅く行ったので出来なかった事前検査を、今日やってきた。

って、2年前大腸内視鏡検査をやったときには、こんな事前検査なんてなかったんだけど・・・・


レントゲン検査は、胸と腹部を

後は、心電図測定!

昨日は血液検査用に、採血もされている。

まあ健康診断の代わりになるからいいか

って病院も、経営が大変なんだろうか?

なんとかして病気を見つけて、患者を確保しなきゃーね(笑



 帰りに石神井公園三宝寺池に寄った


木陰が嬉しい時期だ
画像



画像












今年の紫陽花は、もう終わりだね
画像












こいつはカメラを向けると、顔を背けやがる
画像













(「・・)ン? どこいくの?
画像



画像



画像

木陰に行きたかったのね












こいつらは、兄弟でおにごっこばかりやっていた。
画像


画像






ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーしかし今日も暑かったねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さとしさん、こんばんは。
CF検査の為の事前検査で胸部レントゲンや心電図などはあまりしないですね。
ひょっとしてそこの病院は胃カメラをする時もこのような検査するのでしょうかね?
既往歴と診察だけで充分だと思いますが、色んな病院、診療所がありますね。

それにしても今日は暑かったですね。
ただでさえ汗かきなのにじっとしてるだけでも汗が噴出します。
暑いのは人間も動物も同じですね。

明日から生まれて初めての北海道に行って参ります。
また遊びに来てくださいね。
リョウパパ
2008/07/17 00:23
リョウパパさんへ
やはりあまりこのような検査はしませんか(笑
初めに循環器内科の医師(20代後半か30代前半ぐらいの女性)に診てもらい予定を決めていたところ、横から看護師ではなく事務員が出てきて、その医師に事前検査の指示をし始めて、このようになりました。
その医師も、レントゲンや心電図をとることなどは、知らなかったようです。
もしかしたら、どこかからのお達しがあったのかもしれません。
病気も早期発見できれば、かかる医療費も抑えられるだろうし。
おそらく胃カメラ検査でも、心電図などをやるのではないでしょうか。

北海道って、私も行ったことがありません。
羨ましい(笑
さとし
2008/07/17 06:08
こんばんは

検査 決まったんですね。
頑張って下さいね。
下剤の味とか教えて下さい。

胃カメラの時は 血液検査だけでした。

ハナコ
2008/07/17 20:29
ハナコさんへ
朝9時入りの検査は昼2時という、ちょっとした一大イベントです(笑
下剤の味とかも含めて、リポートする予定です。
まあこの病院は、検査する医師が手馴れている方なので、痛み等はないかとおもわれます。
2年前もそうだったのですが、何かあった場合に備えての入院準備もしていかなければならないのが、厄介でしょうか
そのための同意書の準備とかも必要ですし。
まあ、潰瘍性大腸炎が活動期に入っていながら、2年もの間検査をしていないのも、問題なのですが(笑
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
さとし
2008/07/18 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 7月16日大腸内視鏡検査前の事前検査・・・帰りに三宝寺池へ 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる