深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  アドレナリン  (2006)

<<   作成日時 : 2008/07/02 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【CRANK】
『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサム主演!  毒を盛られ、アドレナリンを一定値以上放出していないと死んでしまう凄腕スナイパーが、乱闘、ドラッグ、暴走、SEX、ありとあらゆる“興奮”を求めて奔走しまくる!!!

画像


アドレナリン (adrenaline) (英名:アドレナリン、米名:エピネフリン、IUPAC組織名:4-[1-ヒドロキシ-2-(メチルアミノ)エチル]ベンゼン-1,2-ジオール)とは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。

分子式はC9H13NO3。

ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度(血糖値)を上げる作用などがある。


ん、これは映画の解説ではないな


allcinema ONLINEより
 「トランスポーター」のジェイソン・ステイサム主演のノンストップ・クライム・アクション。

アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという毒を盛られた主人公が、解毒剤を手に入れようと、むやみやたらに興奮し続けながら犯人探しに奔走する。

監督はCMなどで活躍し、これが長編監督デビューとなるクリエイター・コンビのネヴェルダイン&テイラー。

 ロサンジェルスの裏社会でプロのスナイパーとして生きるシェブ・チェリオス。

ある朝目覚めると、宿敵のリッキーから“眠っている間に毒を盛った。お前はあと1時間の命だ”と告げられる。

解毒剤を手に入れるため、リッキーの居場所を探し始めたシェブ。

やがて、知り合いの医師から、アドレナリンを出し続けると毒の作用が止められると知らされたシェブは、所構わず動き続け、興奮し続けるハメに。

さらに恋人イヴも狙われていると知り、やむなく彼女も一緒に連れ回すことになるのだが…。



ノンストップなんていって、途中でペースダウンしたり意外とテンポが遅かったりの映画って多いんだけど、

この映画は、まさしくノンストップ!!

なんたってアドレナリンを出し続けないと死んじゃうんだから。

「何者も俺を止められないぞ!」ってな感じで、突っ走ってる。←本当に突っ走るシーンがあるところが笑える。

主演のジェイソン・ステイサムは、まさにはまり役だね。


ジェイソン・ステイサム(Jason Statham)
画像



確かアメリカでの公開の時も、こういったプロの殺し屋の役が合ってるんじゃないかって評判だったことを記憶している。

『トランスポーター』での役も悪くはないんだけどね。

初監督作品のようだけど、乗りのいいテンポで、ところどころに映像的遊びもあり、私個人的には好感をもてた。

まあしかし、映画にうるさい方々は、こういった意味のない映画なんて好まないかも・・・・・

ノンストップで、ワクワク・ドキドキ、あと笑いありってのを見たい人には、超おすすめ!←お子様には見せないでね



うーーーーーーーーん、しかしまだ見てない映画が、PCのハードディスクの中に保存してあるやつと、DVD−Rに焼いてまだ見ていないやつを足しちゃうと、一日1本見たとしても、一年は先の分まで貯まっている。

どうしよう




allcinema ONLINEより
監督: ネヴェルダイン
テイラー
製作: マイケル・デイヴィス
トム・ローゼンバーグ
スキップ・ウィリアムソン
リチャード・ライト
ゲイリー・ルチェッシ
製作総指揮: ピーター・ブロック
マイケル・パセオネック
エリック・リード
デヴィッド・スコット・ルービン
脚本: ネヴェルダイン
テイラー
撮影: アダム・ビドル
プロダクションデ
ザイン: ジェリー・フレミング
衣装デザイン: クリストファー・ローレンス
編集: ブライアン・バーダン
音楽: ポール・ハスリンジャー

出演: ジェイソン・ステイサム: シェブ・チェリオス
エイミー・スマート :イヴ
ホセ・パブロ・カンティージョ: リッキー・ベローナ
エフレン・ラミレッツ: ケイロ
ドワイト・ヨーカム: ドック・マイルズ
レノ・ウィルソン: オーランド
キーオニー・ヤング: ドン・キム
カルロス・サンス: カリート
グレン・ハワートン
ヴァレリー・レイ・ミラー
チェスター・ベニネトン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
【WAR】 ...続きを見る
深部静脈血栓症と自転車生活
2008/07/07 09:37
アドレナリン
作品情報 タイトル:アドレナリン 制作:2006年・アメリカ/イギリス 監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー 出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム、レノ・ウィルソン、キーオニー・ヤング、カルロス・サンス あらすじ:殺し屋シェブ(ジェイソン・ステイサム)は、ある日、宿敵のリッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)に毒を盛られる。頭に来た彼は、復しゅうのため車を走らせリッキーの行方を探すが、急に意識がもうろ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/20 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 アドレナリン  (2006) 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる