深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  7月13日多摩湖自転車道にて

<<   作成日時 : 2008/07/15 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6


多摩湖自転車道を走るトレーニング
(注:自転車で

今日は天気が心配だったので、出発前にWEBで天気予報の確認をしてみると、夕方から雨が降るとか・・

まあ予想ミリ数が大したことないので、濡れることは覚悟で家を出た。

 

多摩湖自転車道沿いには、農家も多い。

それで、さまざまな花が季節により楽しめる。







































ここまで撮っていたら、遠くの方でゴロゴロと音がし始めた。


ポツポツと大粒の雨も、少しだが振り出して来た。

先を急がなくては・・



















今日の多摩湖



少し霧が出始めた。




















今日の狭山湖


だいぶ霧が出ている。






















今年初めて見たかたつむり
自転車にまたがっての撮影だから、ちょっと遠い
















葡萄狩りはまだ先だろうが、大きくはなってきているようだ。



カラス除けの模型のカラス


















六道山公園横のゆり


しっぽり濡れてるね















この花の名前がわからない








と、この辺から雨の降る量が増えてきた。

濡れてもいい格好だからかまわないんだけど、カメラのレンズを濡らすわけにはいかない。

で、撮影はここまで!

昨年見つけたヤマユリの蕾も見つかった。

写真が撮れればよかったのだが、ちょっと雨がねーー

来週、咲いているのを見れるだろうか?

この辺は、植物のお持ち帰り禁止区域なのだが、よく手に持ったおっさん・おばさんの姿を見かける。←この辺でお持ち帰りをするのは、中高年の方が多い

お願いだから、ヤマユリを持ってかないで!!!










帰り着くと、自転車は泥んこだらけだった。

まーしょうがない。

それよりも、前輪のセミスリックタイヤの山がもうほとんどなく、今日は何度か滑った。
 
取り替えないと、ちょっとやばいね!




東京の本日の気温は、30度を越えていた。

当然私も、帰り着いた頃には軽めの熱中症←体温が落ちづらくなっちゃう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
多摩湖自転車道 2008
マップをルートラボに改めました。動画をYouTubeに変更しました。HTML5に対応しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/09/11 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
素敵な写真ですね〜
向日葵の写真で、暑さでしょぼしょぼの体に元気が♪
湖に写真も涼しげですね。
こちらで、湖に避暑に来た感じで癒されました。
サユサユ
2008/07/15 17:11
こんばんは!
雨の中、お疲れ様でした。
写真がとても綺麗ですね。参考にさせていただきます。
かたつむり久しぶりに見たような気がします。
今度やまゆりの写真楽しみにしてます。
リョウパパ
2008/07/16 00:30
サユサユさんへ
向日葵の写真は、バックに青空を入れたかったのですが、生憎の天気のためにいまいちの結果となりました。
早く天気が安定してほしいものです。
さとし
2008/07/16 08:12
リョウパパさんへ
ヤマユリですが、見れるかどうか不安です。
確か西洋の大きなユリ(カサブランカとか)の元となっているもので、見るととても見栄えがします。←ちょっと怪しい情報
お持ち帰りには絶好のものなので、心無い中高年にしてやられるのではないかと・・・・
今年石神井公園で、ママチャリの前かごに桜の枝をいっぱい入れていた爺さんもいましたし。
/(-_-)ヽコマッタァ

さとし
2008/07/16 08:24
カタツムリさんが見れて嬉しいです♪
絶滅の危機にあるとお友達から聞いていたので(^−^)
お花の写真もありがとうございます♪
mikomiko
2008/07/31 18:29
mikomikoさんへ
コメント、有難うございます。
カタツムリ @ノ”って絶滅の危機にあるのですか?
知りませんでした。
だんだんこの世界も終末へと向かっているのかもしれません。
映画『不都合な真実』なんて見ると、近い将来とも思えてきます。
/(-_-)ヽ
さとし
2008/08/01 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 7月13日多摩湖自転車道にて  深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる