深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  7月6日多摩湖自転車道にて

<<   作成日時 : 2008/07/08 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2週間ぶりのトレーニング!

しかし、今日はとにかく暑かった。




ここが多摩湖自転車道の入り口
見える道路は、五日市街道だ。














シャッターを切る寸前に風が吹いて、面白い構図となった。











先へずっと進んで・・・・・・












氷川神社





当社の創立は不明で、再建は明治14年12月です。

明治5年社格制定の折、一村の鎮守として、村社に列せられました。

 明治40年5月18日に許可を得て、青柳下にあった第六天神社及び稲荷神社の移転をして境内社としました。

 また、昭和42年東脇道路改修の際、富士浅間神社を境内社としました。

元旦祭、祈年祭、春季例大祭、天王さま、秋季例祭には青中囃子が奉納されます。 
















西武ドーム球場裏



こりゃー工事終わるまでだいぶかかりそうだね


球場には、こんなものがついている。



逆光でわかりずらいかもしれないけど、ナックファイブのアンテナだ。

ちょっとローカルな話題かな。

Wikipediaより

株式会社エフエムナックファイブ(NACK5)は、埼玉県を中心に、関東一円を主な放送対象地域としている放送局。

キャッチフレーズはChallenge for the future FM NACK5(チャレンジフォーザフューチャー・エフエムナックファイブ)であり、ジングルとして流れる。

















今日の多摩湖



この写真を撮る場所は、橋状になっている。

多摩湖の写真を撮った場所の左右




















この出口から多摩湖自転車道を離れて、横断歩道を渡り、狭山湖の林道へと向かう。



















今日の狭山湖


ちょっと今日はもやってるね


今日は狭山湖突堤を、両端から撮ってみた。







この場所では、富士山目当てに三脚がずらっとならぶ。(特に天気の良い、空気の澄む冬場に、多数の富士山撮影の人が集まる)
















相変わらず林道はぬかるんでいる。

















このぶどう園では、葡萄狩りができる。まあまだ先になるかな

















六道山公園横



この辺の紫陽花は、まだ元気だ。





















今日の六地蔵









昨年とか一部分でしか見られなかったオカトラノオが、いたるところで見られた。







オカトラノオ
日本、東アジアの丘陵地の日当たりのよい草地にはえるサクラソウ科の多年草。

茎はまるく、高さ50〜100p、幅2〜5pで先はとがる。

夏、茎頂に長さ10〜20p、上方の傾いた花序を出し、蜜に多数の白花を総状につける。

花冠は径5〜10o、先が5裂する。

ノジトラノオはこれに似るが、葉は幅が狭く、8〜15oで、先はとがらない。

ヌマトラノオは湿地にはえ、葉は幅が狭く、花序は直立し、花は小さい。



























今日は暑かったので、帰り着いてから数時間経っても体温が下がらなかった。

軽い熱中症とでもいうのかな。

これからもっと暑くなるだろうから、ペースをちょっと落とさなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今日は お茶の水のとある病院へ 薬を貰いに行ってきました。
大腸の検査を勧められましたがお断りしました。
検査は9月になってからの方がいいです。

都内は蒸し暑かったです。

西武園の 近くには湖があるんですね。
埼玉に住んでいて知りませんでした。
埼玉の森林公園もサイクリングコースがありますよ。
ハナコ
2008/07/08 14:14
ハナコさんへ
大腸の検査とのことですが、癌検査なのですね。
早めにやることをおすすめします。
私は、今月内に大腸内視鏡検査の予定です。
まあ潰瘍性大腸炎は、癌化する確立が高いので。

埼玉の森林公園ですが、
私のところからは、ちょっと遠いかな・・(笑
さとし
2008/07/09 04:26
いえいえ癌検査ではない様です。
貧血が進んでるとの事。
2リットルの下剤さえなければ苦ではないのですが、

9月なら 検査も可能ですので
そこまで 引っ張ろうかと思ってます(−−〆)
ハナコ
2008/07/09 10:39
ハナコさんへ
その2リットルが問題ですね。(笑
私も毎度苦労しています。
ちなみに、21年前に私が大腸内視鏡検査のときは、2リットルはありませんでした。
かわりに、看護師がお尻の穴から水(ぬるま湯?)を大量に入れるってのがありましたが。
さとし
2008/07/10 07:48
こんにちは
21年前ですか 私も27年前にやってます・・。
入院すると ぬるま湯みたいなのですが 通院では 浣腸の特大サイズを
2回やりました・・・
あの頃の検査って凄く痛かったですよね?
私 わめきました。殺される〜〜と…(ーー;)
どうせ病気になるなら 検査が楽な病気がいいと思ってました(@_@;)
ハナコ
2008/07/10 12:49
頑張ってますね〜〜。
でも、自転車と言っても暑さ対策は必要ですね。
これからは、もっと熱くなると思います。
熱中症に気を付けて下さい。
そういう私も、気を付けてウォーキングに励みます。

風に吹かれた花の写真〜、いい感じ〜〜。
マリルン
2008/07/10 21:55
そういえば・・・さとしさんが発症された時、
整形外科に回されたとかありましたね・・・。
私のブログにコメントで(過去記事ですが)
接骨院へ行けと言われたとありましたが・・・、
どう考えても、循環器科でしょう。
そういう病院は、どうなんでしょうね。。。
マリルン
2008/07/10 23:26
ハナコさんへ
現在でも、下手な医師がやる検査は痛いようです。
10年前入院中にやった大腸内視鏡検査は、医師が下手だったため、強烈な痛みを伴うものでした。
逆に、21年前のは、下剤がきつかっただけで、検査そのものは、大したことがありませんでした。
友人で最近やった者もいるのですが、やはり痛かったと。
検査は、病院(医師)を選ぶべきかと思われます。
さとし
2008/07/11 05:40
マリルンさんへ
夏場は、日が傾いてから出発するようにしています。
もっとも約3時間半走りっぱなし(写真を撮ったりするのを除いて)なので、帰りついたら軽い熱中症ぎみになるのは、仕方がありません。
冬でも、体温がなかなか落ちませんから。
まあ8年以上同じように走ってきているので、大丈夫です。

私が発症したときは、強烈な痛みだったので、肉離れかと思い、近所の外科併設の整形外科に行きました。
ちなみに、現在でこそどこの循環器系内科でも対応できますが、私が発症した当時は、循環器系でも対応できないところもありました。
当時退院後に別の循環器内科医に診てもらったところ、ワーファリンの処方ぐらいしか出来ないような感じで・・・・
今でも、心臓血管外科医の中には、足の深部静脈血栓症については専門外という人もいるようです。
まあ、知識的には理解しているのでしょうが。
さとし
2008/07/11 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 7月6日多摩湖自転車道にて 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる