深部静脈血栓症と自転車生活

アクセスカウンタ

zoom RSS  ローグ アサシン (2007)

<<   作成日時 : 2008/07/07 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

【WAR】

画像


allcinema ONLINEより
 伝説の暗殺者と復讐に燃えるFBI捜査官の因縁の対決を描いたサスペンス・アクション。

監督はこれまでミュージックビデオを手掛け本作で劇場映画初メガホンとなるフィリップ・G・アトウェル。

主演は「ダニー・ザ・ドッグ」のジェット・リーと「トランスポーター」のジェイソン・ステイサム。

共演に石橋凌、ジョン・ローン。

 サンフランシスコ。FBI捜査官クロフォードは、悪名高い伝説の殺し屋ローグを追い詰めていたが、その後、相棒トムとその家族を惨殺されてしまう。

3年後、街ではチャイニーズ・マフィアと日系ヤクザの抗争が激化していた。

そんな中、それまで姿をくらましていたローグが現われ、またしてもクロフォードを翻弄していく。

やがて、再び対峙するクロフォードとローグ。

こうしてついに、ローグの正体と真の目的、そして2人の運命が引き起こす驚愕の真実が明かされる…。



さて問題です。

この映画の中で、ケイン・コスギはどのシーンで、何秒ほど出ているでしょう。




チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・チィッ・・・・




正解は・・・・・・・




なんて、まあそれくらいの映画だ。


邦題は、ローグ・アサシンとなっている。

ふむ、なんだこりゃ?

ローグとは、ジェット・リー扮する暗殺者(アサシン)のことだ。

ただ並べているだけか?



英題の『WAR』の方が、わかりやすいだろう。

ただWARだけだと、ちょっと短すぎるので説明すると、この映画の内容は、やくざとチャイニーズ・マフィアとFBIの三つ巴の抗争を描いている。

あえてFBIもいれたのは、どう見ても捜査をしているというより、バトルしてるとしか思えないからだ。


最後の方は、あっというどんでん返しで終わるのだが、ちょっと描きこみが弱い。

石橋凌とジェット・リーのバトルをもっと短く簡単にして、最後の方に時間を割けば良かったのではないだろうか?

もっとも、製作者側としては、ドンパチばかりではなく、肉弾戦のバトルを盛り上がりに持ってきたかったのだろう。
 
だが、石橋凌とジェット・リーでは、どう見ても格闘技の力量に差がありすぎる。

本作では、ジェット・リーが石橋の刀によって傷を負わされるのだが、この演出、誰が見ても噓っぽく見えるだろう。

このバトルまで圧倒的な強さを見せているジェット・リーに対して、アクションがそれほど上手くない石橋なのだから。


映画の半ばまで見ていると、主人公は、ジェイソン・ステイサム扮するジョン・クロフォードだと思われたのだが、全体的に見れば、この映画はジェット・リー主演の映画なのだろう。

私個人的には、本作でFBI捜査官を演じているジェイソン・ステイサムよりも、『アドレナリン』の方が好きだし、合っていると思う。



本作は、ヤクザ抗争などのドンパチものが好きな方には、おすすめなのだろう。

もっとも、バトルの質は、並ってところなのだが。

私的には、お暇があったらどうぞぐらいのものかな







allcinema ONLINEより

監督: フィリップ・G・アトウェル
製作: スティーヴ・チャスマン
クリストファー・ペツェル
ジム・トンプソン
脚本: リー・アンソニー・スミス
グレゴリー・J・ブラッドリー
撮影: ピエール・モレル
プロダクションデ
ザイン: クリス・オーガスト
衣装デザイン: シンシア・アン・サマーズ
編集: スコット・リクター
音楽: ブライアン・タイラー
アクション演出: コリー・ユン

出演: ジェット・リー: ローグ
ジェイソン・ステイサム: ジョン・クロフォード
ジョン・ローン: リー・チャン
デヴォン青木: キラ
ルイス・ガスマン: ベニー
石橋凌: シロー・ヤナガワ
マシュー・セント・パトリック: ウィック
ナディーヌ・ヴェラスケス: マリア
アンドレア・ロス: ジェニファー・クロフォード
マーク・チェン: ウー・チー
ケイン・コスギ: ヤクザ
ケネディ・ローレン・モンタノ: アンナ
テリー・チェン: トム・ローン
ポール・ジャレット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
ローグ アサシン (2007) 深部静脈血栓症と自転車生活/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/07 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。

 アメリカの映画といったら、派手なアクションと、多額の金をつぎ込んだ大仕掛けのスタントや、セットしか浮かばないんですが・・・
 つまらない映画も、結構あるんですね。
まさむら
2008/07/07 21:37
まさむらさんへ
まあ私が駄目を出しているだけですから、人によっては、楽しめるのではないでしょうか(笑
ジェット・リーは、もうアクション映画には出ないって言ってたのに、それからずっとアクションばかりに出演しています。
嘘つき!!
って、アクション以外はやれそうにないのですが(笑
さとし
2008/07/08 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文


こんにちは!東京も最近は、だいぶ寒くなってきました。 ところで、もうFirefoxを使ってみましたか?まだでしたら、試してみませんか? 私のおすすめです。この下のバナーをクリックして、今すぐにダウンロード!!!
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firefox3 Meter
 ローグ アサシン (2007) 深部静脈血栓症と自転車生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる